現在地:  ホーム > ニュース・トピックス

ニュース・トピックス

平成28年度 卒業式・大学院修了式を挙行しました

2017年3月17日(金)、本学講堂兼体育館にて第45回卒業式並びに第19回大学院修了式を挙行しました。

各学科卒業生及び大学院修了生の代表に、卒業証書・学位記が授与された後、学業や課外活動・スポーツなどで顕著な功績があり、他学生の模範となる卒業生に対して表彰が行われました。

今回表彰となったのは、学習支援や児童福祉施設・警察ボランティアなどの活動を積極的に行い、沖縄県庁職員採用試験(福祉)にも合格した、総合文化学部人間福祉学科社会福祉専攻の謝名堂鼓さん(普天間高校出身)が学生部長賞を受賞しました。
また、「IT津梁まつり2017」プレゼンテーション部門で最優秀賞を受賞した産業情報学部産業情報学科の関夏海さん(浦添工業高校出身)が学部長賞、「NRI学生小論文コンテスト2016」大学生の部奨励賞を受賞した総合文化学部人間福祉学科心理カウンセリング専攻の藤山夏海さん(北中城高校出身)が校友会長賞を受賞しました。

その後、前津榮健学長による告辞が行われ、学長賞も受賞した謝名堂鼓さんが全卒業生を代表し、答辞を読み上げました。

学部卒業生1,224名、大学院修了生19名の計1,243名それぞれの目標や夢に向かって新たな一歩を踏み出しました。

また、卒業式及び校友会入会式の後には本館前にて園遊会が行われ、吹奏楽部・琉球風車・琉球芸能文学研究会の演舞・演奏が会に花を添え、多くの卒業生や今までお世話になった保護者、恩師と4年間の思い出を語り合い、賑わいました。