文字サイズ

学生支援室

ボランティアを募集したい方へ

▶ボランティア募集までの流れ

ボランティアの募集依頼については、本学専用のボランティア募集シートがあります。
専用ボランティア募集シートにご記入・ご入力の上、FAX/メール/郵送にてお送り下さい。お送りいただいた内容を確認し、学生支援室で適当と判断したものを学生へ周知いたします。

ボランティア募集依頼シート(PDFWord
ボランティア団体・活動の選定基準について(PDF

▶学生が貴団体のボランティア活動を行うにあたって

  1. ボランティア活動保険に関しては、依頼者側で加入をお願いします。加入が難しい場合はお知らせください。
  2. 沖縄国際大学では、学生支援室から学生へボランティア情報の配信を行っています。配信された情報を見て、学生自身で担当者へ問い合わせてボランティアを行うという形になります。こちらからお希望の人数を確実に派遣という形では行っていませんのでご了承ください。
  3. コロナ禍でのボランティア活動について、大学より学生へ学外活動の制限を行う場合がございます。その場合は、通年で行う活動であっても学生が活動を中断(または中止)せざるを得ない場合が御座いますのでご了承ください。
  4. ボランティア依頼をお送りいただく際に、コロナウィルス感染予防対策の内容もあわせてお知らせください。

その他ご不明な点、ご質問等がございましたら電話・メール等で学生支援室にご連絡下さい。


沖縄国際大学 学生支援室
TEL:098-893-0069(直通)
FAX:098-893-0091(直通)
E-mail:socwelf@okiu.ac.jp