文字サイズ

ニュース

新型コロナウイルスの感染拡大に係る本学の新年度からの対応について(通知)

新型コロナ
令和2年3月25日


教職員 各位
学 生 各位


理事長・学長 前 津 榮 健

 

新型コロナウイルスの感染拡大に係る本学の新年度からの対応について(通知)



 新型コロナウイルスの感染拡大に係る本学の新年度からの対応については、県内外の感染状況をふまえ、以下のような取扱いとします。


 学生・教職員の学内外での教育・研究・社会貢献等に係る活動について

  ① 学内における学生の正課内活動・正課外活動は、4月7日から、感染防止に可能な限り配慮した上で行うことにする。
  ② 県内における学生の学外活動は、4月1日から、主催者による十分な感染防止対策を前提に許可する。
  ③ 県外・海外への教職員の出張・学生の正課内外の活動に係る派遣等は、4月末まで原則として禁止する。その他の海外・県外への渡航についても自粛を求める。
  ④ 県外・海外からの参加者を含む学内での講演会、学会、研究会、スポーツ関連の大会・競技会・クラブ活動、就職セミナー等の開催は4月末まで原則として禁止する。
  ⑤ 県内の学外者を参加者として想定する学内でのスポーツ関連の大会・競技会・クラブ活動等は4月末まで原則として禁止する。
  ⑥ 県内の学外者を参加者として想定する学内での講演会、学会、研究会等については、事前に所定の様式で学務課に申請し、理事長・学長の開催承認を得て、その後に開催告知を行うこと。

                                 
以上