編入学事前相談


大学の教育課程は、4年間にわたり科目を履修するよう編成されています。そのため、本学へ編入した学生が免許・資格に必要な科目を履修する際は、時間割上の制約を受けることとなり、結果として卒業までの期間に必要な卒業単位を充足できないことがあります。教員免許資格や国家試験受験資格については、編入後に修得すべき科目が相当数に上りますので、希望する方は予めそのことについて十分理解した上で、出願して下さい。

事前相談の申請方法については、下記の流れに従って期間内にお申し込みください。
※事前相談へはメールで回答します。教員との直接面談はありません。



1.事前相談申請受付期間(下記期間内に「提出書類」を添えて、メールにて提出してください)

  前期日程:2023年9月26日(火)~9月29日(金)必着
  後期日程:2023年10月30日(月)~11月2日(木)必着

2.提出書類

  ・事前相談申請書(本学指定のもの)※下記よりダウンロード
  ・学業成績証明書
  ・単位修得見込証明書<卒業見込および在学中の者のみ>
   ※履修中の科目・単位数が記載されていること

3.提出方法

  入試センター窓口のメール宛にご送信ください。
  E-mail:entchr@okiu.ac.jp


 ※受信メールの設定でドメイン制限をされている方は、(@okiu.ac.jp)が受信できるように解除してください。
 ※回答まで2週間程度を要します。2週間を超えても回答が無い場合には、入試センターまでお問い合わせください。

「事前相談申請書」の様式は下記よりダウンロードしてご使用ください。