オキコクの留学

国外協定校

協定校一覧

自分のスタイルに合わせて留学できます。

交換留学・派遣留学

交換留学・派遣留学
協定校へ1年間留学できます!
学内の選考に合格した方が対象で、沖国大から奨学金が給付されます。

海外語学・文化セミナー

海外語学・文化セミナー
いきなり長期留学は不安…という方へ!夏休み、春休みを利用して約3~4週間海外へ行って勉強できます!

認定留学

認定留学
協定校以外から留学先を選び、自身で手続きを行います。留学中も沖国大に在籍していることになり、奨学金も給付されます。

オキコクの国際交流プログラム

Language Peers

Language Peers
外国語を学びたい日本人学生と、日本語を学びたい留学生とでペアを組んで語学学習したり、同じ語学検定を勉強する仲間を見つけたり、留学経験者から留学情報を教えてもらったりします。

語学合宿セミナー

語学合宿
ネイティブスピーカーと一緒に語学合宿!
合宿中は日本語を使わず、グループ学習やゲームをして語学力を鍛えます。

セミナーの例
・フランス語合宿セミナー
・韓国語合宿セミナー
・中国語合宿セミナー
・英語合宿セミナー
・ドイツ語合宿セミナー

Buddy 制度

Buddy 制度
国外協定校から来る留学生の生活面、学習面のサポートをします。

留学を考えている方は、ぜひ登録しましょう!

STUDENT MESSAGE

留学先:アメリカ(南ユタ大学)

佐次田 功起
様々なことに挑戦し、自分自身を大きく変えることができます!  

 経済学を学びながらも英語も学びたいということもあり、アメリカへの留学を決意しました。もともと英語が得意ではなかった中での留学だったということもあり、初めての海外生活では苦労することも多々ありました。その中で自分からイベントに参加したり、語学学校だけでなく学部の授業も履修したり、様々なことに挑戦したことで自分の価値観が大きく変わりました。留学生活を通して異国の文化を体験し、改めて日本の素晴らしさを認識できる良いきっかけとなりました。ほんの少し踏み出すだけで自分自身を大きく変えることができる海外留学に、ぜひ皆さんにトライしてほしいです。
佐次田 功起 [ さしだ こうき ]
経済学科 4年次 具志川高校出身