入学試験について(出願書類ダウンロード)

帰国生特別入学者選抜試験

帰国生特別入学者選抜試験について

■日本国籍を有し(日本に永住権を持つ者を含む)、外国で学修の体験を持つ帰国生が対象です

■面接及び書類審査により合否を判定します

詳細については、特別入学者選抜試験要項をご確認ください。
【 重 要 】
新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響により、表記の選抜方法や日程等に変更が生じる場合がございます。
変更がある場合はホームページ等でお知らせいたしますので、随時ご確認よろしくお願いいたします。
出願期間2020年11月9日(月)~11月12日(木)
入学試験日2020年12月11日(金)
合格発表日2020年12月28日(月)11:00
備考※当初の日程から変更になりました(2020年6月24日付大学協議会承認)

出願書類

・出願書類は以下のとおりです。「1~4」の書類は全志願者共通で必要となります。
・「5~7」の書類は卒業した学校によって提出書類が異なります。

1.「志願票(A票)」

※ダウンロードはできません。本学入試要項に同封されています。
※入試要項はこちらから請求できます。

2.「出願理由書」(様式7号)

3.「履歴書」(様式8号)

4.「学修計画書(所定様式)」

5.「出身学校調査書」(日本の高等学校を卒業した場合)

※志願者自身で高等学校の進路指導部からお取り寄せください。

6.「成績証明書」(外国の学校を卒業した場合)

7.「卒業証明書」もしくは「卒業証書」(外国の学校を卒業した場合)