文字サイズ

ニュース

ニュース

【経済研】第31回ソーシャルビジネス研究会を開催しました。

経環研
沖縄経済環境研究所は、7月21日(土)に13号館403号室において、合同会社結くにがみ代表社員の服部 吉伸氏を講師に迎え、「協同型労働で仕事を生み出し活性化を図ることをめざす」をテーマに第31回ソーシャルビジネス研究会を開催しました。

 

 


今回、受講してくださった皆様の声です。
・好きという気持ちが強すぎて、やり続けるという心の強さを知り、自分のやりたい気持ちの大切さを学ばされた気がして良かったです。服部さんの行動力や考え方を私も学んで、留学しようという気持ちが強くなったので良かったです。
・自然への脅威を減らすため、多くの人数を受け入れることはできないということで、利益に限りがあり、「儲け」の事はあまり考えていない組織であって、まさにソーシャルビジネスにふさわしいと感じました。貴重なお話ありがとうございました。
・「いやしの民泊」のお話(貴重なお話)ありがとうございました。御苦労もあると思いますが、これからも、多くの人々へ伝えていてt下さい。

<お問い合わせ>
沖縄国際大学
教務部研究支援課
電話 098-893-7967
FAX 098-893-8937