文字サイズ

ニュース

【語学教育】2018年度 英語合宿セミナーを開催しました!

国際交流・語学教育
2019年2月14日(木)~16日(土)2泊3日間、沖縄国際大学東村セミナーハウスにて
英語合宿を開催しました。今年の参加者は1年次~4年次までの11名でそのうち3名が留学生という国際色豊かな合宿となりました。


 初日がバレンタインという事もあって「Chocolate Treasure Hunt(宝探し)」

スピーキングアクティビティの前のBrainstormingタスク。あらかじめ英単語を調べて
書き出しておくと話しやすくなります。
 

人生ゲームは英語でやってもやっぱり波乱万丈!!(笑)


GOマスターの素民喜先生から囲碁を習いました。みんな真剣です。


自分の頭にあるカードの人物を当てるゲームでは、英語で質問して、YES!NO!の答えをもとに自分が誰なのか当てます。すごく盛り上がりました。


釜慶大学から交換留学中のハナさんの提案で「人狼ゲーム」というゲームもしました。


英語合宿の昼食では「英語de Cooking」体験もしました。
→2日目の昼食ではサンドイッチ&ホットドッグ
 

→3日目の昼食ではパスタ&スープ
 

役割分担&工夫して作って、みんなで一緒に協力し合いながら作るので仲良くなれました!
味もyummy&tastyでした♬
 

3日間英語漬けの合宿でしたがみなさんお疲れ様でした。
Hope to see you again next year!!

参加者からのコメント!
●難しかったけどすごく参加して良かったです。3日間英語を話さないといけない環境にいるのですごく刺激になります。
●さまざまなゲームの中で英語を話すので上達したと思います。
●英語合宿の参加を勧めます。参加する事で英語に対する意識も高まるし、友達も増えます。
●英語合宿中に行ったゲームは全て楽しかったです。私は一人で参加したのですがゲームを通して参加者と喋ることが出来て良かったです。
●私は留学経験があるので英語を使うことに関しては全く苦ではありませんでした、今回の合宿に参加したのは留学を終えてあまり英語を話す機会がなく困っていたのが理由です。
●留学前に英語だけの環境に浸ってみようと思ったのでそういう人にはピッタリの合宿です。