文字サイズ

ニュース

春のオープンキャンパスを開催しました!

TOPICS
3月17日(日)、春のオープンキャンパスを開催しました!

天気にも恵まれ、高校生・保護者の方あわせて522名の多くの皆さまにご参加いただきました!

オープニング講座「大学って何が違うの?」では予想を超える多くの皆さまに参加いただき、大盛況でした!大学で学ぶことの意味を知るきっかけになったのではないでしょうか。また、当日は大盛況の中、席に座れないなどご迷惑もおかけし、申し訳ございませんでした。今回の反省を活かし、次回以降も快適にオープンキャンパスを過ごせるよう改善してまいります。

オープニング講座のあとは、各学科のブースでの学科紹介・在学生とのフリートークを実施しました。また、恒例の奨学金や入試、留学などの各種相談ブースや在学生によるキャンパスツアーも実施し、多くの皆さまにご活用いただきました!
また、新高校2年生から大きく変わる入学試験についての特別講座も開催し、変更点のポイントについてわかりやすく解説しました。

次回のオープンキャンパスは7月を予定しています。詳細は決まりま次第Webサイト等でお知らせする予定ですので、チェックして是非ご参加ください!

多くの皆さまにご参加いただき、教職員一同感謝申し上げます。
アンケート等でいただいた貴重なご意見は、今後のオープンキャンパスの企画に活かし、さらに沖国大の魅力が感じることができるようなオープンキャンパスの企画をしてまいります。



2019年3月18日
事務局広報課