文字サイズ

ニュース

学生会館の建設について

TOPICS
沖縄国際大学は、学生の快適なキャンパスライフの充実のため、新たに「スタイリッシュで居心地のいい空間」をコンセプトに、学生会館を建設します。
基本金積立を主要な原資に建築、設計、周辺整備を行い、学生の勉学や課外活動の支援を実現します。

【主要施設】

1階:コンビニエンスストア「セブン-イレブン沖縄」
沖縄県内の大学、高校等、学校施設ではじめての出店となります。

2階:学生食堂「シダックスコントラクトフードサービス」
定食、カレー、麺類など、定番と日替りでさまざまなメニューを330食程度、提供します。

3階:カフェ「oHacorte(オハコルテ)」(内定)
こだわりのコーヒーやラテ、ソーダなどのソフトドリンク、クレープやトライフルといったスイーツ、季節のデリプレートやサンドイッチ等の軽食を提供します。

2階、3階は、飲食のためだけでなく、勉学や交流のためのフリースペースとしても活用します。2階、3階については間仕切りも可能で、大小の催し物を行うことができます。

本日、起工式(安全祈願祭)を行い、来年度10月に供用開始の予定です。
新たな学生の憩いの場として、活用頂けることを願っております。

学生会館建設について(くわしい概要はこちら)

【完成予定図】