文字サイズ

ニュース

アジケイコンペ決勝に本学から6チームが参加!

TOPICS
去る1月11日(土)、那覇市のてんぶす那覇にて第3回アジケイコンペ決勝プレゼン大会(主催:沖縄県商工労働部アジア経済戦略課)が行われました。
アジケイコンペは、沖縄県の経済発展戦略(アジア経済戦略構想)の一環として行われているイベントで、県内の企業から提示された議題に対して、高校・大学等に通う若者がその議題を解決するための方法を提案するというものです。

第3回大会は、本学の経済学科、地域環境政策学科、企業システム学科から計6チームが決勝に進出しました!
当日の決勝は、各チームが「外国人観光客が買って帰りたくなる沖縄土産の提案」や「那覇空港の新たな魅力を創る空間演出の企画」、「琉球泡盛瑞泉King10年古酒のおしゃれな飲み方の提案」、「安心・安全にレンタカーで沖縄を楽しむことのできる施策の提案」等のプレゼンを行いました。
5分間という限られたプレゼン時間のなかで、各チームとも工夫を凝らした素晴らしいプレゼンを行いました。

本学のチームは惜しくも入賞を逃しましたが、今回のような大舞台でプレゼンをした経験が今後の学生生活や就職活動にもいきてくると思います。決勝大会に参加した皆さん、お疲れさまでした!