文字サイズ

ニュース

ニュース

学生会館新築工事竣工式典が行われました!

TOPICS
 3月1日、本学学生会館竣工式が行われました。学生会館の建設にあたっては、2017年に建設準備委員会にて建築規模、施設機能、予算、建設場所など議論を重ねて参りました。その一方学生にアンケート調査を行い「購買」、「フリースペース」、「食堂」、「喫茶・カフェ」の4機能を優先することを確認後、学内手続きを進めてきました。当初は2020年7月竣工を予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け本日の竣工に至りました。
 竣工に伴い前津榮健学長は「今後、この場所で学生達が集い、食事等を楽しみながら友人や留学生、教職員、時には本学卒業生、保護者の皆さんと親しく語らい交流を深め、学びの場、そして成長の場になることを期待している」と語りました。
 学生会館は1階にコンビニエンスストア(セブンイレブン沖縄)、2階に学生食堂(シダックスコントラクトフードサービス)、3階にカフェ(同)が設けられました。学生食堂につきましては3月8日にプレオープン、コンビニエンスストアとカフェにつきましては4月オープン予定となっております。ご尽力頂いた有限会社アトリエ・門口、株式会社池原建設をはじめ工事関係者の皆様及び本学関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

本学はこれからも学生にとってより安心・安全で快適な学修環境、福利厚生の充実に取り組んで参ります。