文字サイズ

ニュース

4月1日(木)から5月5日(水)までの授業形態等の取扱いについて

TOPICS
令和3年3月31日


学生のみなさん

理事長・学長  前津 榮健
(危機管理対策本部長)


4月1日(木)から5月5日(水)までの授業形態等の取扱いについて


 本学は4月1日より可能な限り対面で授業を行うこととしていますが、現在の新型コロナウイルス感染症の沖縄県内の感染は若年層を中心に拡大しているとされ、沖縄県が県民に対して生活と健康の維持に必要な場合を除き外出をひかえるよう要請するような状況となっています。
 これを踏まえて、4月1日(木)から5月5日(水)までの授業形態等の取扱いについては、以下の通りとします。
 感染状況の変化に応じて、この取扱いを変更する可能性もありますので、常に、沖縄国際大学ポータルを確認するようにしてください。

Ⅰ.4月1日(木)から4月6日(火)まで

4月1日(木)から6日(火)までに対面で実施されることとなっている学科ごとの入学式、オリエンテーション、プレイスメントテストについては、感染防止対策に十分留意しつつ、予定通り対面で実施します。

Ⅱ.4月7日(水)から5月5日(水)まで

 4月7日(水)から5月5日(水)までの講義については、科目によっては対面からオンラインの授業(特例授業)に切り替わる可能性があります。
 受講に当たっては必ず、担当教員からの授業連絡・メール等を確認するようにしてください。
 なお、困ったことがある場合は、学科長もしくはアカデミックアドバイザーに相談してください。