文字サイズ

ニュース

ニュース

大手ゲーム会社・株式会社カプコンに本学学生が内定しました

産業情報学科
 大手ゲーム会社、株式会社カプコンに産業情報学科4年次の仲里早織(大山ゼミ)さんが内定しました。 株式会社カプコンは、バイオハザードやモンスターハンターシリーズなど世界的な人気コンテンツを展開するゲーム業界大手企業です。全国から応募のある人気企業ですが、デザイナー職(CGデザイナー)として内定しました。デザイナー職としての内定は、県内教育機関では初めてとなります。


  株式会社カプコンから内定をもらった産業情報学部産業情報学科4年次の仲里早織さん

【内定者:仲里早織さんインタビュー】 
 小さい頃からゲームで遊ぶことが好きで、ゲーム業界に憧れていました。高校では情報技術について学び、 卒業制作で友人とゲームやアニメーションを制作した楽しさから将来ゲーム関連の仕事に就きたいと具体的に考えるようになりました。進路を決める際に情報や経済、 語学など幅広い知識が学べてゲーム制作の講義がある産業情報学科を選びました。
 大学の講義では、高校で学んだITの知識が役に立ちました。学年が上がると次第に難しくなってきますが、 先生方との距離が近いので気軽に相談出来て丁寧に指導してくれました。講義以外では、VRサークルやe-sports共同プロジェクトに関わったり、学外のハッカソンなど興味のあることに積極的に参加しました。
ゲームやデザインに興味があったので、 ゲームが作れるゼミでCGを学び、 先輩や友人の作品を見て刺激を受けて自分でも作れるようになったらいいなと思い作品制作に取り組みました。ポートフォリオ制作では、完成度を高めるために何度もくじけそうになりましたが、チャレンジして完成したときはとても達成感がありました。先生や友人に教えてもらったり、刺激を受けたりしてスキルを身につけることができました。憧れの企業から内定を頂いたときは、まさか自分が採用されるとは夢にも思っていませんでしたので、驚きと嬉しさでいっぱいでした。小さい頃からゲームで遊び沢山の思い出が出来たので、 こうした体験した人の記憶に残るゲームを作れるように頑張りたいと思います。

 ご自身の希望されていた職業に就くことが出来、本学としましても大変嬉しく思います。
これからも様々なことにチャレンジしていただき、1つでも多くの目標を達成して頂きたいです。
本学は、今後も仲里さんの活躍を期待しております。