文字サイズ

ニュース

ニュース

サークルスマイライフ(SmiLife)がラジオ沖縄の取材を受けました

TOPICS
サークルスマイライフ(SmiLife)がラジオ沖縄の取材を受けました

サークルスマイライフ(SmiLife)がラジオ沖縄の沖縄の本土復帰50周年企画として、「音で振り返る沖縄」の取材を受けました。
番組の中で、沖国大ヘリ墜落事件を取り上げる放送回があり、学生の声を取材したいということでスマイライフ(SmiLife)に依頼があったものです。
スマイライフ(SmiLife)は社会文化学科の学生だけで構成されているサークルで、沖縄を訪れる修学旅行生の平和学習の支援を主な活動内容としており、沖国大ヘリ墜落事件の現場でも説明をおこなっています。
4月18日に学内で行われた取材には、スマイライフ(SmiLife)役員の名嘉眞くん、長嶺さん(ともに4年生)が参加しました。
当日、取材していただいたラジオ沖縄の當銘真喜子アナウンサーも本学社会文化学科の卒業生であり、スマイライフ(SmiLife)に所属していたこともあり、取材は和気あいあいとした雰囲気のなかですすみました。
この取材の内容は、5月13日の17時15分から、ラジオ沖縄で放送される予定です。リアルタイムで聴くことのできない場合でも、ラジコ等で聴くことができますので、ぜひご視聴ください。

取材を受けるスマイライフ役員の名嘉眞くん写真左長嶺さん写真中央

写真写真左からスマイライフ役員の名嘉眞くん、ラジオ沖縄の當銘アナウンサー、スマイライフの長嶺さん