文字サイズ

ニュース

ニュース

【産業研】2022年度第2回研究会「新時代の扉を開ける「カギ」は”営業力”~観光産業依存脱却への誘い~」を開催いたします

産業研
産業総合研究所では下記のとおり、第2研究会「新時代の扉を開ける「カギ」は”営業力”~観光産業依存脱却への誘い~」をオンラインで開催いたします。
多くの皆様がご参加くださいますようご案内申し上げます。

■講師
 今井 晶也(株式会社セレブリックス 執行役員CMO)

■所長挨拶
 原田優也(産業総合研究所 所長)



■概要
沖縄経済の約3割弱が観光業に依存しているといわれています。さらに、コロナ危機によって沖縄の観光客は60%以上減少しており、県の経済全体が大きな影響を受けていることは間違いありません。
VUCAの時代、目先の出来事に必要以上に囚われず、観光産業依存の脱却を図るためのソフトパワーの底上げが重要視されます。「沖縄県の魅力を届けたい人に届ける」ために、届けたい人との関係づくりを行う“営業”が新時代を勝ち残る「カギ」となるのです。
コロナの影響でオンライン化が加速し、今後も「ノーマル」な働き方として社会に浸透していくことが予想されますが、「働く場所」の多様化により可能性が大きく広がることは、沖縄経済復興の原動力となるでしょう。
AIやテクノロジーが発達している今の時代こそ、「人には人にしかできない仕事」が求められます。観光で培われた、もてなす心や人の気持ちを思う心を次の一歩に昇華する。そんな未来がもうすぐそこにあります。
営業のプロが今後の沖縄県産業を盛り上げるために求められるものは何かを本研究会にて考察いたします。


■日時:2022年8月8日(月)15:00~16:30

■開催形式:オンライン開催(Zoom)
※ コロナウィルス感染拡大防止のため、大学への入構はできません。

■対象:学生、一般、教職員

■参加方法: 要 事前申込み(【こちら】のページからお申込み下さい)
【Zoom:先着100名人様まで】※ 参加無料

■ 申込期限:2022年8月4日(木)23:00まで

■問い合わせ先:沖縄国際大学 産業総合研究所
電話:098-892-1111(内線:6109)
E-mail:sanchr@okiu.ac.jp

■主催 沖縄国際大学総合研究機構 産業総合研究所

■第2回研究会ポスター