文字サイズ

ニュース

ニュース

本学男子サッカー部が九州大学サッカーリーグ(2部)で優勝!1部リーグへ昇格

TOPICS
去った「KYFA 2022年度第37回九州大学サッカーリーグ」にて、11月19日に男子サッカー部が2部リーグで優勝を決め、12月11日の1部入替戦にて名桜大学を破り1部リーグへ昇格しました。
結果をうけ、12月14日に前津学長を表敬訪問しました。男子サッカー部が九州大学サッカーリーグにて1部リーグ昇格するのは2019年以来3年ぶりです。



下地選手からは、「今季の目標である九州1部リーグ昇格を決めることができました!!本当にたくさんの応援ありがとうございました!」と今年の活動を振り返りました。
前津学長からは、「2部リーグ優勝に加え、1部昇格おめでとうございます。皆さんの日ごろの練習の成果が実を結んだと思います。次は1部リーグで上位に上がれるよう頑張ってください」と激励の言葉を述べられました。


なお、個人賞に数名の選手が選出されております。

左より、ベストMF賞 :伊佐 航平さん(地域行政学科)、ベストDF賞:下地 陸斗さん(地域環境政策学科)、仲地 颯世さん(法律学科)、最優秀選手賞、
得点王:岩井 響太郎さん(人間福祉学科社会福祉専攻)


これからの活躍に期待しております!