文字サイズ

ニュース

ニュース

令和4年度 卒業式・大学院修了式を執り行いました

TOPICS
2023年3月17日(金)、本学講堂兼体育館にて第51回卒業式並びに第25回大学院修了式を執り行いました。

卒業生・修了生と教職員のみで式典を執り行い、式典の模様をオンラインでライブ配信いたしました。

各学科卒業生及び大学院修了生の代表に、卒業証書・学位記が授与された後、学業や課外活動・スポーツなどで顕著な功績があり、他学生の模範となる卒業生・在学生に対して表彰が行われました。

今回受賞となったのは、人物及び学業ともに優秀で他の模範となる学生として宮城佑香さん(地域環境政策学科)に経済学部長賞、中村涼香さん(日本文化学科)に総合文化学部長賞が贈られました。
また、ボランティア・人命救助等で社会的に認められる個人及び団体に贈られる学生部長賞には 学生環境委員会 仲島辰星さん 以下51名、文化活動及びその他の分野で本学の社会的評価の高揚に著しく貢献したと認められる個人及び団体に贈られる校友会長賞に 齋藤星耕ゼミ 再生可能エネルギー・省エネルギーグループ に贈られました。

その後、前津榮健学長による告辞が行われ、卒業生を代表して、産業情報学科の松原準さんが答辞を読み上げ、企業システム学科の波平紗也加さんから記念品の贈呈がありました。
式典終了後、各学科・研究科の教員より卒業生・修了生一人ひとりに卒業証書・学位記が授与されました。

学部卒業生1,176名、大学院修了生25名の計1,201名がそれぞれの目標や夢に向けて、新たな一歩を踏み出しました。

卒業式の様子