文字サイズ

ニュース

ニュース

令和5年度入学式を執り行いました

TOPICS
2023年4月1日(土)、本学講堂兼体育館において、第52回沖縄国際大学入学式・第27回沖縄国際大学大学院入学式を執り行いました。

式典の中で前津学長は「コロナに翻弄されたとても辛い3年間であったものと推察いたします。本日の入学式を迎えることができましたのは、皆さんの努力の結果であると同時に、大学・大学院進学を理解し、励ましてくれたご家族、そしてご指導頂いた先生方をはじめ多くの方々のお陰であるということを改めて深く胸に刻み、感謝の気持ちを持ち続けて下さい。」と式辞を述べられました。

また、新入生を代表して、総合文化学部 英米言語文化学科の川上 大翔さんが「日々学業に精励し、学生としての本分を全うすることを誓います。」と新入生宣誓を行いました。

各学部長および大学院研究科長から入学許可申請の後、前津学長より入学許可がなされ、学部生1,319名(編入生含む)、大学院生23名が晴れて沖国大の学び舎で大学生活をスタートさせました。



式典では、体育活動等や文化活動その他の分野で貢献した個人及び団体に対して表彰も行われました。

後援会長賞 経済学部経済学科4年次の仲村姫乃さん
主な実績:「ダンロップ2DAYS九州女子学生ゴルフ選手権」2連覇等

校友会長賞 旧那覇市民会館デジタル保存プロジェクト(産業情報学部産業情報学科4年次計10名)
主な実績:NHK沖縄放送局、那覇市と産業情報学科の学生の共同プロジェクトとして、3次元コンピュータグラフィックスを用いた旧那覇市民会館デジタル保存プロジェクトに取り組み、東京国立博物館「琉球展」等でも展示される。

式典会場への入場は、新入生・編入生のみとし、入学式の様子はインターネットを通じてライブ配信され、入学生のご家族を含む多くの方にご覧いただきました。