文字サイズ

ニュース

ニュース

沖縄国際大学校友会 創立50周年記念事業「芸能フェス・THE競演!」の<本島編>を開催しました

TOPICS
沖縄国際大学校友会では、さる1月14日(日)沖縄コンベンションセンター劇場棟にて沖縄国際大学校友会創立50周年事業のメインイベントである「芸能フェス・THE競演!」の<本島編>を開催しました。八重山、宮古公演に引き続きチケット完売の大盛況となりました。

沖縄国際大学校友会ホームページhttps://www.okikoku-koyukai.jp/

玉城節子さん(玉城流翔節会家元)を中心に「長者の大主」で幕を開け、空手家の喜友名諒さん、上村拓也さん、金城新さんによる空手の演武、現役大学生サークルとしては、OSSFがストリートダンス、琉球風車が伝統エイサー、創立20周年を迎えた琉球芸能文学研究会がスーパーマミドーで若さと情熱溢れる見事な演舞を披露しました。
後半のドリームリレーでは、ひがけい子さん、Solunaさん、下地イサムさん、ジョニー宜野湾さんらが、この日のために結成された沖国大スペシャルバンド(新川雅啓さん、砂川聡さん、當間ツグアツさん、末吉ヒロトさん)のサポートで伸びやかに歌いました。大学時代に鮮烈なデビューを果たしたキヨサクさん(モンゴル800)は、自身のヒット曲のメドレーをウクレレ弾き語りで披露し、観客を魅了しました。

フィナーレは、シンガーソングライターの下地イサムさんが校友をテーマに書き下ろした新曲「窓」を出演者全員で熱唱しました。

放送業界からはひーぷーさんと嘉大雅さんが司会を担い場を盛り上げました。

会場では、令和6年能登半島地震災害支援募金を呼びかけ、184,927円ものご支援が集まりました。
加えて、校友会からも10万円を支援金にあてることを役員会で決議し、合計284,927円を日本赤十字社沖縄県支部に寄付させていただく予定です。
 この場を借りて感謝申し上げますとともに被災地の皆様には改めて心よりお見舞い申し上げます。