文字サイズ

ニュース

ニュース

令和5年度 卒業式・大学院修了式を挙行いたしました!

TOPICS
 2024年3月15日(金)、本学講堂兼体育館にて第52回卒業式並びに第26回大学院修了式を挙行しました。

 各学科卒業生及び大学院修了生の代表に、卒業証書・学位記が授与された後、学業や課外活動・スポーツなどで顕著な功績があり、他学生の模範となる卒業生に対して表彰が行われました。

 今回受賞となったのは、極真連合杯第5回世界空手道選手権大会優勝などの成績をおさめた金城芽唯美さん(法律学科)に学長賞が、大学での4年間をとおし学生支援室の障害学生支援サポーターや学生アルバイトとして支援を必要としている学生に親身に寄り添い、大学の広報活動等へも貢献した橘芽生さん(人間福祉学科)に学生部長賞、京都先端科学大学(国内留学先)において同大経済経営学部主催「2022年度ビジネス・プランニング・コンテスト」最優秀賞受賞した與那嶺美穂さん(地域環境政策学科)に経済学部長賞、沖縄県教員候補者選考試験現役合格(中学校社会)した島袋航さん(社会文化学科)に総合文化学部長賞がそれぞれ贈られました。

 また、スポーツ活動に顕著な成績を収めた学生に贈られる後援会長賞には、㈱がまかつ第42回G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権地区予選優勝、全国大会出場した幸地海成さん(地域環境政策学科)、第61回全日本大学ボウリング選手権大会団体優勝、第54回全日本大学個人ボウリング選手権大会で準優勝した中里隆和さん(地域環境政策学科)、第61回全日本大学ボウリング選手権大会団体優勝、第55回全日本新人ボウリング選手権大会で準優勝した西島本有生さん(企業システム学科)に贈られました。
 文化活動及びその他の分野で本学の社会的評価の高揚に貢献した個人及び団体に贈られる校友会長には、精密工学会画像応用技術専門委員会主催「外観検査アルゴリズムコンテスト2023」優秀賞の上江田すずかさん(産業情報学科)、那覇文化芸術劇場なはーとと大山ゼミの共同プロジェクトとして製作した映像作品を劇場ロビーに設置された大型スクリーンで上映したとして川越奏萌さん、具志鈴さん、屋富祖伶子さん、松本りえさん、榎木丸奈々さん(産業情報学科)、第7回とうがにあやぐ大会優勝、第15回なりやまあやぐまつり なりやまあやぐ大賞を受賞した奥平乙斗さん(日本文化学科)に贈られました。

 その後、安里肇学長職務代行者(副学長)による告辞が行われ、全学生を代表し総合文化学部日本文化学科の石川舞さんが答辞を読み上げました。

 学部卒業生1,119名、大学院修了生26名の計1,145名がそれぞれの目標や夢に向けて、新たな一歩を踏み出しました。
令和5年度卒業式

 コロナ禍によって4年前の入学式は中止。学部卒業生にとって、本日の卒業式は同級生が一堂に会した最初で最後の日でした。本日、無事に卒業を迎えた卒業生・修了生の皆さん、ご卒業ご修了、誠におめでとうございます。本日、何の制限もなく、晴れやかにこの日を迎えられたことを教職員一同、嬉しく思っております。社会に出てもさまざまな壁に立ち止まることがあるかと思いますが、人類が経験したことない世界的な感染症の広がりのなか沖縄国際大学で学生生活を送ったこの経験をふまえ、困難を恐れず自由に未来を切り拓き続けてください!

2024年3月15日
事務局広報課