文字サイズ

ニュース

ニュース

屋富祖伶子(大山ゼミ)さんが上級情報処理士・会長賞を受賞

産業情報学科
 産業情報学科では一般財団法人 全国大学実務教育協会認定「上級情報処理士」「ウェブデザイン実務士」に対応した資格カリキュラムを配置しています。コンピュータシステムと情報通信技術について理解をふかめるとともに、企業などにおける情報実務上の課題を把握し、その解決に向けて自らソフトウェア操作、インターネット活用、データ管理などを行うことができる、総合的な実践力をもつ知識・技術を習得することができます。
 一般財団法人 全国大学実務教育協会では、会員校の学生を対象に会長賞の授与をおこなっています。授与の条件は、資格を取得するための教育課程の成績が優秀で、学部・学科の成績も優秀であること、そして、取得した資格の職業的資質にとくに恵まれていることの2点です。
 2023年度は産業情報学科の屋富祖伶子(大山ゼミ)さんが会長賞を受賞しました。屋富祖さんは、上級情報処理士、ウェブデザイン実務士の資格取得に関連してCGクリエイター試験、マルチメディア検定などにも合格しており、大学の成績(GPA)も高く優秀な成績を収めています。これらが評価されての受賞となりました。
 卒業式において文化活動及びその他の分野で本学の社会的評価の高揚に著しく貢献した団体として「なはーと×産業情報学科大山ゼミ共同プロジェクト」が校友会長賞を授与されました。屋冨祖さんは同プロジェクトのメンバーでもあります。
会長賞の賞状
*画像の一部を加工しております。


関連リンク:
● 一般財団法人 全国大学実務教育協会・上級情報処理士
  https://www.jaucb.gr.jp/zaigakusei/license/information_process_high.html