【産業研】平成26年度第1回研究会『広告マーケティングのチカラ』を開催しました。
産業研
産業総合研究所は8月29日(金)、13号館1階研究所会議室において平成26年度第4回研究会を開催しました。
今回は、大阪府立大学経済学研究科教授の中山雄司先生をお招きいたしました。
《研究会の様子》



今回、企業のコミュニケーション活動を手がける専門家(広告会社)をお招きし、広告開発のプロセスを中心に報告いただきました。企業のコミュニケーション戦略を立案する上で、クライアント企業の持つ情報的価値を探りだすことの重要性や、AIDMA理論に基づいたクリエイティブストーリー作りなど制作現場のお話しをいただきました。
参加者からもヒットCMを演出する秘訣や成功率といった鋭い質問も挙がり、大変興味深いものとなりました。
参加者の皆さまお疲れさまでした。
今回は、大阪府立大学経済学研究科教授の中山雄司先生をお招きいたしました。
《研究会の様子》
今回、企業のコミュニケーション活動を手がける専門家(広告会社)をお招きし、広告開発のプロセスを中心に報告いただきました。企業のコミュニケーション戦略を立案する上で、クライアント企業の持つ情報的価値を探りだすことの重要性や、AIDMA理論に基づいたクリエイティブストーリー作りなど制作現場のお話しをいただきました。
参加者からもヒットCMを演出する秘訣や成功率といった鋭い質問も挙がり、大変興味深いものとなりました。
参加者の皆さまお疲れさまでした。