文字サイズ

ニュース

ニュース

仲里早織(大山ゼミ)さんが上級情報処理士・会長賞を受賞

産業情報学科
 産業情報学科では全国大学実務協会認定「上級情報処理士」「ウェブデザイン実務士」に対応した資格カリキュラムを配置しています。コンピュータシステムと情報通信技術について理解をふかめるとともに、企業などにおける情報実務上の課題を把握し、その解決に向けて自らソフトウェア操作、インターネット活用、データ管理などを行うことができる、総合的な実践力をもつ知識・技術を習得することができます。
 全国大学実務協会では、会員校の学生を対象に会長賞の授与をおこなっています。授与の条件は、資格を取得するための教育課程の成績が優秀で、学部・学科の成績も優秀であること、そして、取得した資格の職業的資質にとくに恵まれていることの2点です。
 
 2021年度は産業情報学科の仲里早織(大山ゼミ)さんが会長賞を受賞しました。
 仲里さんは、上級情報処理士、ウェブデザイン実務士の資格取得に関連してITパスポート試験、CGクリエイター試験などに合格しており、大学の成績(GPA)も高く優秀な成績を収めています。また、大学で学んだ知識・技術をもとに株式会社カプコンにデザイナー職(CGデザイナー)として内定を頂いています。これらが評価されての受賞となりました。


関連リンク:
●全国大学実務協会・上級情報処理士
  https://www.jaucb.gr.jp/zaigakusei/license/information_process_high.html
●大手ゲーム会社・株式会社カプコンに本学学生が内定しました
  https://www.okiu.ac.jp/news/48601