文字サイズ

ニュース

ニュース

2022年度 大学院修士論文中間発表会<地域文化研究科・地域産業研究科>を実施いたしました

大学院
2022年度 大学院修士論文中間発表会(地域文化研究科・地域産業研究科)を7月30日(土)に実施いたしました。

本学大学院では2年次の前期終了時に修士論文の中間発表会を行っております。
研究の進捗状況を報告し、参加者からのフィードバックをもらうことで、最終審査に向けて研究内容のブラッシュアップを図ることを目的としています。
また、1年次が運営を行い、初年次が修士論文を作成する上での学びの機会ともなっています。

コロナ禍により過去2年間は学外者が参加できない状況でしたが、今年度は事前予約制で学外者の参加も可能となりました。
学外者からの反応は、これから修士論文を仕上げていく中で大きな糧となったかと思います。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で一部オンラインを併用する形となりましが、無事、発表者全員が中間発表を終了することができました。
発表を終えた2年次はこれから修士論文の仕上げを行っていくこととなります。

 

 

法学研究科の修士論文中間発表は10月15日(土)に実施いたします。
https://www.okiu.ac.jp/graduate/academic/presentation
参加希望の方は事前予約をして、ご来場ください。