文字サイズ

ニュース

ニュース

前原高校、コザ高校にて大学入門講座「高校生のためのキャリア入門」を実施しました!

TOPICS
 3月21日(木)、前原高校にて、大学入門講座「高校生のためのキャリア入門」を実施しました。2年2組の皆さん約40名に向けて、前半は、奨学金のこと、進路選択のこと、日本の雇用慣習、キャリア形成について幅広くお話ししました。
後半は、本学経済学科4年生で前原高校出身の宮城君に登壇してもらい、高校時代の進路決定、大学生活など、2年生の皆さんにとってとても参考になるお話をしてもらいました。また、宮城君は4月から金融機関で働く事が決まっており、就職活動についても自身の経験を語ってくれました。高校生の皆さんは、とても真剣な表情で聞き入っていました。今回の講座が自身の進路選択について考えを深めるきっかけとなるよう願っています。

 3月22日(金)には同講座をコザ高校にて実施しました。その様子は下記、地域環境政策学科のブログにてご覧ください。
地域環境BLOG https://okiueco.ti-da.net/e12700647.html

本学は、中高生を対象とした「大学入門講座」にて無料で講師派遣を行っています。
特に、高校生の進路選択、キャリア形成について講演実績が豊富にありますので、高校の先生方、PTAの皆様、ぜひご活用ください。

※下記URLに詳細があります。日程は、下記URLにある申請期間以外でも柔軟に対応いたします。まずはご連絡ください。
https://www.okiu.ac.jp/extension_lecture/daigakunyumon

前原高校での講演の様子
大学入門講座の様子 

大学入門講座の様子