文字サイズ

体育施設の学外貸与について

本学の体育施設は、本学の授業・行事及び本学学生の課外活動等に差し支えない範囲で学外者の方にも貸与を行っています。

利用時間

9時から21時まで(旧盆、年末年始休及び本学が定めた一斉休業日を除く)
※ただし、本学行事、本学学生の教育活動・課外活動に係る利用が優先となります、ご了承ください。

貸与可能施設及び使用料金


※各種料金は消費税込みの金額です。
※各施設、全面使用による貸与のみ。部分貸与(2分の1使用等)は行っておりません。
※衛生費は、大会および興行等における使用の場合のみ徴収いたします。
※武道場・講義室については体育館メインフロア使用の際の付属施設として貸与するもので、単独での貸与は行っておりません。
※大学内の施設の配置については、キャンパスマップをご参照ください。

施設の借用手続きの流れ

①施設予約
※学外団体の予約は1団体につき月1回までとさせていただいております。ご了承ください。
使用する日の1か月前から施設予約の受付が可能となります。
(例:2023年6月1日に使用したい→2023年5月1日より予約受付可能)
ただし、使用日の1か月前が土日・祝日およびその他本学が定めた休業日となる場合は、休業明けの最初の日が受付日となります。
 土日・祝日は本学の部活動・サークル活動での予約が多いため、希望の日時での予約受付が難しい状況となっております。
【施設予約・借用申請窓口】
 沖縄国際大学学務課 学務一担当
 TEL:098-893-8944

②施設使用申請
「体育施設使用願」に必要事項をご記入の上、使用する日の2週間前までに学務課学務一担当へご提出ください。

③料金支払
使用の許可が下りましたら、使用する前日(本学休業日を除く)までに料金をお支払いいただきます(支払い方法については、使用許可の連絡時に別途ご案内いたします)

体育施設使用にあたって

【注意事項】
・大学にお越しの際は公共交通機関を利用してください。本学敷地外への無断駐車は絶対にお止めください(主催者においては参加者への周知も行ってください)
・騒音等で大学近隣住民への迷惑とならないようご配慮ください。
・施設使用は申請した時間内に終えてください。また使用後は速やかに現状に復した後、体育館管理人に報告をお願いします。
・ごみは各自で持ち帰ってください。
・故意または過失により施設・設備等を損傷したときは、それによって生じた損害を請求することがあります。
・施設内及び構内でのケガ及び盗難被害等については、本学では一切責任を負うことはできませんので、各自の責任の下で管理を行ってください。

【禁止事項】
・許可書を第三者に転貸すること。
・体育施設内に本学の許可なく売店を設け、場内で行商をなし、又は掲示、広告、宣伝或いは金品の寄付募集などを行うこと。
・体育施設内において飲食(熱中症防止のための水分補給を除く)及び喫煙を行うこと。
・本学施設・設備への損傷行為(釘類、押しピン類での掲示物打ち付け等)をすること。