文字サイズ

研究支援情報

取引業者の皆様へ(協力依頼)

 沖縄国際大学では、文部科学省制定「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」(平成26年2月18日改正)に則り、公的研究費の不正使用や研究の不正行為を防止する取組の一環として、取引業者より誓約書を提出していただくことと致しました。
つきましては、本学でも公的研究費で購入の物品については下記のとおり、一定条件の取引を行う業者様より誓約書を提出して頂きますようお願い致します。

  1. 誓約書の提出が必要となる取引又は業者
    1件・1組の価格が50万円以上の物品等を公的研究費で購入する場合。

  2. 誓約書の様式について
    該当する取引が生じた際にご提出いただきます。

    誓約書

  3. 誓約書の提出先および問い合わせ先
    沖縄国際大学 財務部管財課
    〒901-2701 沖縄県宜野湾市宜野湾2-6-1
    TEL:098-892-1111(代)Fax:098-893-1164

 また、以前より本学HPにてお知らせしていますとおり、公的研究費に関して預け金・架空取引など不正な取引に関与した業者が確認された場合、「沖縄国際大学における公的研究費の取扱に関する規程」および本学「調達規程」に基づき、取引停止などの措置を講じますのでご留意下さい

<以前より掲載しているご協力依頼>
本学における公的研究費に係る物品の取扱について関係業者へ周知およびご協力依頼です。
沖縄国際大学における公的研究費の取扱について(協力依頼)


不正に関する相談や告発等がある場合は、こちらをご覧下さい。
関連リンク:研究費相談受付窓口および告発等受付窓口について


甚だ恐縮ではございますが、公的研究費が国民の税金で賄われていることをご理解いただき、ご協力下さいますようお願い申し上げます。