文字サイズ

グローバル教育支援センターTOP画像

外国人科目等履修生について

沖縄国際大学では、外国人で現在、在留資格「留学」を取得して日本で勉強している方を対象に、日本語や日本文化が学べる科目を提供しています。
おきなわこくさいだいがく では、 がいこくじん で げんざい、ざいりゅうしかく「りゅうがく」を しゅとくして にほん で べんきょう している かた を たいしょう に、にほんご や にほんぶんか が まなべるかもく を ていきょう しています。

外国人科目等履修生とは、大学入学のために必要な日本語能力の向上を目指して日本語科目を受講する学生のことです。
がいこくじんかもくとうりしゅうせい とは、 だいがくにゅうがく のために ひつような にほごのうりょく の こうじょう を めざして にほんごかもく を じゅこう する がくせい のことです。

「2020年度沖縄国際大学外国人科目等履修生募集要項」の訂正等について

各位

「2020年度沖縄国際大学外国人科目等履修生募集要項」の訂正等について

これまで公開・配布しておりました「2020年度沖縄国際大学外国人科目等履修生募集要項」について、「外国人留学生の適切な受入れ及び在籍管理等について(通知)※文部科学省 平成31年3月29日付通知」並びに「留学生の在籍管理の徹底に関する新たな対応方針 ※文部科学省、出入国在留管理庁 2019年6月11日付方針」により募集要項を一部訂正・変更致します。

グローバル教育支援センター