文字サイズ

見出し

公益通報

公益通報の窓口
法令若しくは学内諸規定に違反する行為の早期発見及び是正を図り、コンプライアンス体制の強化に資することを目的として、相談や通報を受け付ける公益通報相談の対応窓口を総務課に設置しました。

公益通報とは
本学の役員及び職員等が法令若しくは学内諸規定に違反する行為又はそのおそれがある行為を、通報、相談(以下「通報等」という)することをいいます。

通報等を行うことができる者
通報等を行うことができる者は、本学と雇用関係にある職員、本学に派遣されている派遣労働者、委託契約、その他の契約に基づき本学において業務に従事する取引先の労働者(以下「職員等」という)とします。

通報者の保護等
通報者は、通報等をしたことにより不利益な取り扱いを受けることはありません。ただし、職員等が不正の目的をもって通報等を行った場合は、学内規則等に基づき処分される場合があります。

通報等の方法

通報等の方法は、電子メール、電話、ファックス、手紙又は面談の方法によって行うことができます。また、通報等を行う場合において、当該本人を特定する情報を秘匿することができます。職員等は、不正の利益を得る目的、本学又は第三者に損害を加える目的その他の不正の目的をもって、通報等を行ってはいけません。

学内規程等
公益通報に関する規程

公益通報の窓口

沖縄国際大学 事務局総務課
◇ 受付時間 : 9:00~12:00、13:00~17:00
       (但し、土・日・祝日を除きます。) 
◇ E-mail : genchr@okiu.ac.jp
     (件名に「公益通報」と記載してください。)
◇ 電話 : 098-893-7528
◇ Fax  : 098-893-3273
◇ 文書 : 〒901-2701 沖縄県宜野湾市宜野湾2丁目6番1号
             沖縄国際大学 事務局総務課(公益通報窓口)