文字サイズ

キャリア支援情報

卒業生の就職サポートについて

キャリア支援課では、本学を卒業され、卒業後3年未満の方を対象に、就職の相談や企業からの既卒求人情報提供などの就職支援を行っております。

キャリア支援課の主なサービス内容

就職・進路相談

できる限り、不安を払拭して、進路決定ができるよう、就職や進路に関する疑問・質問、相談してください。
将来の進路のことや具体的な就職活動の進め方、自己分析の仕方、履歴書やエントリーシートの書き方についての指導、模擬面接など、どんなことでも気軽にご相談下さい。


模擬面接

面接が得意な方はいません。
あなたらしさが表現できるよう、本番の面接に備えて、ぜひ練習しましょう。
※三日前までにキャリア支援課窓口で予約をして下さい。
※予約する際には、企業に提出する履歴書を用意し、予約する際に持参してください。
※予約をキャンセルする時は、必ず連絡をお願いします。

履歴書添削

自分の魅力をアピールする「履歴書」や「エントリーシート」を作成するためには、しっかりと自己分析をして何度も書くことが大切です。
そして、大事なことは、「誰かに読んでもらうこと」です。
キャリア・アドバイザーの添削支援を活用し、「履歴書」「エントリーシート」にあなたらしさが表現できているか確認しましょう。
※履歴書添削にも時間がかかります。余裕を持って申し込んでください。

就職関連資料

就職に関連する資料各種を用意しています。積極的に活用しましょう。

(1)本年度求人票(県内・県外)
(2)就職試験内容報告(先輩達が受けた就職試験の内容がわかります。)
(3)自己開拓型インターンシップ情報
(4)就職関係図書(貸出可能)
(5)福祉関係資料
(6)日本経済新聞、朝日新聞、毎日新聞、琉球新報、沖縄タイムス

キャリア支援課の利用時間について

■平日 9:00~19:00
■土、日、祝祭日はお休み。
■その他、都合によりお休みや利用時間短縮などの変更があります。

申込み先

沖縄国際大学 キャリア支援課
〒901-2701 沖縄県宜野湾市宜野湾二丁目6番1号
TEL.098-892-1111(代)
FAX.098-893-3272
E-mail:plachr@okiu.ac.jp