文字サイズ

公開講座

第10回「歴史を学ぶこと・問うこと ―琉球・沖縄史の展望―」

■講座概要■

 本学経済学部では、2021年度一般選抜試験から、「琉球・沖縄史」を選択科目として導入しました。それまでも、本学をはじめ県内大学の歴史系の科目で沖縄の歴史や文化について出題されることはありましたが、一つの科目として設置されたのは初めての取り組みです。
 本講座では、沖縄の歴史や文化を「学ぶこと」が持つ広がりや、その成果を試験という形で「問うこと」の意義や課題について、考えてみたいと思います。



■講師■ 小濱 武(経済学部 講師)
■日時■ 10月8日 土曜日 14時~16時
■場所■ 沖縄国際大学 3号館 3-304教室

     講座会場案内)(沖縄国際大学アクセスMAP

✿受講無料✿
✿要・事前申込み(先着50名)✿

※定員50名に達したため、第10回受講申込みは締め切りました。

2022 うまんちゅ定例講座 第10回受講申込み終了ボタン


※台風時には延期となります。
※新型コロナウイルス感染拡大が悪化した場合、「オンライン開催」に切り替える可能性がございます。

→→→ 延期・変更の際は、本学ホームページにてお知らせいたします。

★新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、講座当日は下記のご協力をお願いいたします★
※マスクの着用をお願いいたします。
※受付時に検温と手指消毒を行います。
※指定の座席にお掛けいただきます。
※ご体調の優れない場合、また体温が37.5℃以上の場合には、ご受講をお控えくださいますようお願い申し上げます。

開 催 報 告


―――  講座終了後、ご報告いたします  ―――