文字サイズ

クラブ&サークル

自転車競技部

サンプル画像
サンプル画像
サンプル画像
おきなわの豊かな自然を自転車にのって肌で感じてみませんか?
私たちは、競技部という名前がついていますが、大会の出ることがメインではなく自転車に楽しく乗ることを大切にしています。
実際に練習と称して、カフェやレストランを目的地にしてみんなで食事をして学校に戻るというように、自転車を楽しむことを大切に練習しているので、部員も半分は大学からのロードバイクに乗った人もいて、大会をモチベーションにしたり、観光をメインにしたりもできます。
自転車は、何歳になっても体が動けるかぎり続けられるスポーツです。
健康のため、ストレス発散のため、自分と向き合うためなどでロードバイクに乗っている社会人の方々がたくさんいます。
あなたも、ロードバイクに乗ってみませんか?
サポートはできるので、いつでもお待ちしています。

自転車競技部
部員数8人
活動場所沖縄本島全域
活動日・時間部員の時間割と調整して、活動日時を随時決めています
入部方法部室(サークル棟2階219)にお越しください
質問だけでも大丈夫なので、気軽にお越しください
年間予定 6月 ツール・ド・宮古島
 6月 屋我地島ロードレース大会
11月 ツール・ド・おきなわ
11月 ママチャリ耐久レース
11月 県民体育大会
 1月 美ら島センチュリーライド
 1月 新春ロードレース大会
その他
過去の実績等2018年度 第70回沖縄県民大会ロードレース エキスパートの部準優勝
2018年度 ツール・ド・宮古島2018 76km 20代別 準優勝、3位
2018年度 ツール・ド・宮古島2018 136km 20代別 3位
オリジナルHP等