文字サイズ

教育支援情報

退学手続きについて


参照:退学について(学則第47条)
病気その他止むを得ない理由により退学する者は、保証人連著の上、学生証を添え教授会の議を経、学長の許可を得て 退学することができる。

〈注意事項〉

退学願は、退学したい時期(学期)の学費(または学籍料)が未払いの場合は、提出できません。

※ 重要 ※

2020前期終了日   9月22日     
                2020.7.15付連絡

面接及び書類提出についてお知らせがあります。
沖国大ポータル・学内連絡「【コロナ対策】休学・復学・退学の面接について」(2020/07/31 10:06掲示)を確認してください。


■ 受付期間等 ■


受付期間 : 原則として、学費が納入されている学期3月末日(2020.3.31)及び9月末日(2020.9.22※)までに提出すること。 ※土日祝祭日除く
受付場所 : 学務課窓口(本館2階)
提出書類 : 退学願、学生証(返却)

■受付のながれ■


(1)学務課窓口で「退学願」を受け取り(または様式をダウンロード)必要事項を記入
   ※書類には本人と保証人それぞれの署名捺印(それぞれ印影が違う印鑑)が必要
(2)アカデミックアドバイザーまたは学科長の面接を受ける
         ※届出期間に間に合うように、事前に面接予約を取ってください。
(3)学生課で奨学金の確認 ※郵送提出の場合は不要
(4)学務課窓口へ退学願等を提出


個人情報について

ご提出いただいた個人情報は、法令の定めがある場合を除いて、事前に同意を頂くことなく、予め明示した利用目的以外に使用しません。

問い合わせ先 平日9:00~17:00(振替休業日除く)
〒901-2701 沖縄県宜野湾市宜野湾二丁目6番1号
沖縄国際大学 教務部 学務課 学務二担当
電話番号:098-893-8950(学務課直通)
メールアドレス:2ndchr@okiu.ac.jp