文字サイズ

教育支援情報

退学手続きについて


参照:退学について(学則第47条)
病気その他止むを得ない理由により退学する者は、保証人連著の上、学生証を添え教授会の議を経、学長の許可を得て 退学することができる。

〈注意事項〉

退学願は、退学したい時期(学期)の学費(または学籍料)が未払いの場合は、提出できません。

【重要】国の修学支援を受けている学生へ


国の修学支援を受けている学生が退学を希望する場合、
「必ず」下記期間内に相談・書類提出をすること


■ 受付期間等 ■


受付期間 : 2024年1月22日(月)~2月2日(金)9:00~17:00
       ※上記受付期限を過ぎた場合、次学期の「学費振替通知書」がご自宅に届いた上、学費振替日に指定口座から学費相当額が引き落としされてしまいますので、受付期間は厳守してください。
        受付期間を過ぎることがあれば、学務課に必ず相談を行ってください。
        届出期間を過ぎた場合、原則として、学費が納入されている学期の終了までに提出すること。
        2023年度後期終了日:2024年3月31日
                            2024年度前期終了日:2024年9月15日
受付場所 : 学務課窓口(本館2階) ※土日祝祭日は窓口休業
提出書類 : 退学願、学生証(返却)

 

■届出のながれ■


(1)学務課窓口で「退学願」を受け取り(または様式をダウンロード)必要事項を記入
   ※書類には本人と保証人それぞれの署名捺印(それぞれ印影が違う印鑑)が必要
(2)アカデミックアドバイザーまたは学科長の面接を受ける
         ※届出期限に間に合うように事前に面接予約を取り、面接の目的を伝えてください。
(3)学生課で奨学金の確認 ※郵送提出の場合は不要
(4)学務課窓口へ退学願等を提出


個人情報について

ご提出いただいた個人情報は、法令の定めがある場合を除いて、事前に同意を頂くことなく、予め明示した利用目的以外に使用しません。

問い合わせ先 
沖縄国際大学 教務部 学務課 学務二担当
月~金9:00~17:00(土日祝祭日除く)
〒901-2701 沖縄県宜野湾市宜野湾二丁目6番1号
電話番号:098-893-8950(学務課直通)
メールアドレス:2ndchr@okiu.ac.jp