文字サイズ

教育支援情報

退学手続きについて


参照:退学について(学則第47条)
病気その他止むを得ない理由により退学する者は、保証人連著の上、学生証を添え教授会の議を経、学長の許可を得て 退学することができる。

〈注意事項〉

退学願は、退学したい時期(学期)の学費(または学籍料)が未払いの場合は、提出できません。

【重要】国の修学支援を受けている学生へ


国の修学支援を受けている学生が退学を希望する場合、
「必ず」下記期間内に相談・書類提出をすること


■ 受付期間等 ■


受付期間 : 2021年8月2日(月)~8月6日(金)9:00~17:00
       ※上記受付期間を過ぎた場合、次学期の学費納付書が届きます。
        届出期間を過ぎた場合、原則として、学費が納入されている学期の
                        3月末日(2022年3月31日)及び9月末日(2021年9月14日)終了までに提出すること。
受付場所 : 学務課窓口(本館2階) ※土日祝祭日は窓口休業
提出書類 : 退学願、学生証(返却)

 

■届出のながれ■


(1)学務課窓口で「退学願」を受け取り(または様式をダウンロード)必要事項を記入
   ※書類には本人と保証人それぞれの署名捺印(それぞれ印影が違う印鑑)が必要
(2)アカデミックアドバイザーまたは学科長の面接を受ける
         ※届出期限に間に合うように事前に面接予約を取り、面接の目的を伝えてください。
(3)学生課で奨学金の確認 ※郵送提出の場合は不要
(4)学務課窓口へ退学願等を提出


個人情報について

ご提出いただいた個人情報は、法令の定めがある場合を除いて、事前に同意を頂くことなく、予め明示した利用目的以外に使用しません。

問い合わせ先 
沖縄国際大学 教務部 学務課 学務二担当
月~金9:00~17:00(土日祝祭日除く)
〒901-2701 沖縄県宜野湾市宜野湾二丁目6番1号
電話番号:098-893-8950(学務課直通)
メールアドレス:2ndchr@okiu.ac.jp