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教育支援情報

復学願

【2019(平成31)年度 後期復学手続きについて】

2018年度(後期)休学中の学生で、2019年度前期より復学(または休学)を希望する学生は、手続きを行ってください。

参照:復学について(学則第49条)
休学者が復学を希望するときは、復学願を提出し、教授会の議を経、学長の許可を得て復学することができる。
復学の時期は、学年の前期または、後期の始めとする。

■ 受付期間等 ■

受付期間 : 2019年2月4日(月)~2月8日(金) 9:00~17:00(土日、祝祭日除く)※期間厳守
受付場所 : 学務課窓口(本館2階) ※郵送可
提出書類 : 復学願 ※病気により休学をした場合は、病気の回復を証明する診断書の提出も必要です。

■ 受付のながれ ■

(1)学務課窓口で「復学願」を受け取り(または様式をダウンロードする)必要事項を記入
   ※書類には本人と保証人それぞれの署名捺印(それぞれ印影が違う印鑑)必要
(2)アカデミックアドバイザーまたは学科長の面接を受ける
   【重要】ご自身の成績原簿と履修ガイドを確認して、今後の履修計画を理解・把握してください。
       わからない場合は、必ずアカデミックアドバイザーか学科長へ相談してください
       ※「アカデミックアドバイザー(参照)
(3)学生課で奨学金の確認
(4)受付期間内に学務課窓口に書類(復学願等)を提出

■ 学費の納入 ■ 【学費納入期限 : 2019年3月29日(金)まで】

 「復学願」を提出した方へ、2019年3月8日(金)以降にご自宅へ「学費振込依頼書」が届きますので、金融機関窓口で学費を納入してください。 
3月中旬を過ぎても届かない場合は、お手数ですが、学務課までご連絡ください。

■よくある勘違い■ ※主な事例
(1)通年科目
    年度途中の休学の場合、通年科目の成績は「なし」になります。
    また、後期復学の場合、通年科目の登録はできません。
    履修計画を立てた上で、休学・復学の時期を決めてください。


〈注意事項〉
(1)学費納入期限までに学費を納入しない場合、学則(第48条第3項)に基づき除籍されます。
(2)引き続き休学を希望する場合は、新たに休学願(参照)を提出してください(郵送可)。
 〈休学願提出期間:2019年2月4日(月)~8日(金)9:00~17:00(土日、祝祭日除く)※期間厳守
(3)下記の学則に係る者は引き続き休学することはできません。
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▽学部学則第46条第2項▽
休学期間は、引き続き2年を超えることはできない。 だだし、特別の理由がある場合、引き続き1年以内に限って延長することがある。
▽学部学則第46条第4項▽
休学期間は、通算して4年を超えることはできない。
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(4)休学期間を過ぎても「復学」もしくは「休学延長」手続きを行わない場合、学則(第48条第2項)に基づき除籍されます。
(5)復学が許可された者の復学学年は、休学が許可された学年へ復学となります。
個人情報について
ご提出いただいた個人情報は、法令の定めがある場合を除いて、事前に同意を頂くことなく、予め明示した利用目的以外に使用しません。

問い合わせ先 平日9:00~17:00(土日・祝祭日除く)
〒901-2701 沖縄県宜野湾市宜野湾二丁目6番1号
沖縄国際大学 教務部 学務課 学務二担当
電話番号:098-893-8950(学務課直通)
メールアドレス:2ndchr@okiu.ac.jp