文字サイズ

大学概要

知的好奇心を忘れずに様々な事に挑戦しよう

 沖縄国際大学は1972年の創立以来、約6万人の卒業生を輩出しています。本学卒業生は、県内外を問わず、また国外でも様々な分野で活躍し、その社会的評価も年々高まっています。
 
 大学は、学生一人一人の夢や目標を尊重し、その手助けをすることを使命としています。皆さんが多様な学問領域の学部・学科で主体的に学び、高度な専門知識を修得するとともに、社会で必要とされる力を身につけることができるように支援していきます。大学は知識の源であり、あらゆる分野で豊富な学びの機会が広がっています。しかしながら、私たちの目指すのは単なる知識の修得だけではありません。大学は自己発見と成長の場でもあります。新たな友人と出会い、異なる視点からの学びを通して、様々なアイデアを見いだし、自分の可能性を広げていくことができるでしょう。
 
 本学では国内外への様々な留学制度や、返済不要で大学独自の給付型奨学金制度、各種資格取得を手助けするキャリアサポート助成金制度を設け、就職に関する指導・相談も充実させ、皆さんの夢実現のため全力で応援していきます。
 
 皆さんには、是非、本学で知的な冒険に挑戦し、成長していくことを期待しています。私たちは皆さんをサポートし、素晴らしい大学生活を送るために全力を尽くします。
共に未来を築くため、一緒に学び、一緒に成長しましょう。
 未知の世界への冒険を楽しんでください。


沖縄国際大学    
学長 安里 肇
大学概要