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| 公募テーマ例 | 申請件数 | 採択件数 | 採択率 |
|---|---|---|---|
| 1.「主として総合的取組に関するテーマ」 | 67 | 7 | 10.40% |
| 2.「主として教育課程の工夫改善に関するテーマ」 | 129 | 15 | 11.60% |
| 3. 「主として教育方法の工夫改善に関するテーマ」 | 88 | 12 | 13.60% |
| 4.「主として学生の学習及び課外活動への支援の工 夫改善に関するテーマ」 | 56 | 6 | 10.70% |
| 5.「主として大学と地域・社会との連携の工夫改善 に関するテーマ」 | 70 | 7 | 10.00% |
合 計 | 410 | 47 | 11.50% |
| 申請テーマ | 3.「主として教育方法の工夫改善に関するテーマ |
|---|---|
| 取組名称 | 教科教育法を主軸にした体系的教育実習指導 -教職課程科目の体系的・段階的配列と模擬授業指導を中心とした取組- |
| 取組単位 | 大学全体 |
| キーワード | 1.受講者精選システム 2.模擬授業 3.教育実習事前・事中・事後指導 4.教科教育法 5.教職課程 |
| 申請担当者 | 教務部長 (総合文化学部教授) 三 村 和 則 |