文字サイズ |
---|
マーケティングコース マーケティングの現場では商品発想力、企画力、コミュニケーション力などが必要とされます。現場で役に立つ調査分析手法や基礎的・実践的知識を学び、創造的戦略の設計能力を養成します。「商品開発担当者」「マーケティング・リサーチャー」「ベンチャー起業家」「経営者」「商業科教員」などビジネス最前線で活躍する人材を育成します。 経営コース ①経営感覚を身につけて既存の組織(企業や官公庁など)に入って活躍できる人材、 ②既存の組織に入るのではなく、起業家精神をもって自らビジネスを起こす人材を育成します。経営の全体像を把握し、未来像を描く能力を養います。 会計コース 会計数値を作り出す仕組みやその利用方法を学ぶことによって、企業の本当の姿をつかむ力、企業を管理する力、企業活動の先を読む力を養います。 企業の経理・財務担当者の他、商業科教員、国税専門官、税理士・公認会計士など、幅広い分野で活躍できる人材を育成します。 |
経営コンサルタント | 中小企業診断士 |
民間企業 | 税理士 |
公認会計士 | 教員 |
国家公務員(国税庁:国税専門官) | 地方公務員 |
マーケティング・リサーチャー | 起業(自らビジネスを起こす) |