文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【「オキコクの本棚」に動画を追加しました! 受験生向け情報が満載です!】

入試お得情報!
沖縄国際大学では受験生向けに、各学科の入試情報を発信するためのサイトとして「オキコクの本棚」というページを開設しています。

基本的には、大学で開催されるオープンキャンパスでの配布資料などを公開していますが、申し込みをしていても、当日、体調不良などで入校できない方もおられるようなので、日本文化学科では積極的にオープンキャンパスの情報を動画などで公開することにしています。

今回は以下の2つの資料を更新しました。

●「学科紹介パンフレット・おきこくにちぶんマガジン」(2022年7月)
最新版の学科オリジナルパンフレットです。オープンキャンパスの来場者に配りましたが、総合型選抜入試に大きく関わるアドミッションポリシーの正しい読み方の説明も掲載しているのでぜひご覧ください。

●「春のオープンキャンパス・日本文化学科へのご招待」(2022年3月)
今年の3月に開催した春のオープンキャンパスで使用したスライドをもとに、音声をつけた解説動画です。
夏のオープンキャンパスでは、総合型選抜入試での受験を考えている人向けの解説が中心となり、学科のカリキュラムの魅力を紹介する時間があまりとれないので、こちらの動画を改めて作成しました。
日本文化学科のカリキュラムの中心にある「言語学」「日本語学」と、学んだ力を将来どう生かせるか、日本文化学科伝統行事の「鬼慶良間」とは何か?、などを説明していますので、こちらもぜひご覧ください。



他に、「学修計画書」の作成方法、図書館関係の仕事を目指す人に誤解が多い「学校司書と司書教諭の違い」を解説した資料も掲載していますので、興味がある人はこちらも確認してみてくださいね。

⇒「オキコクの本棚」はこちら: https://www.okiu.ac.jp/admissions/bookshelf

日本文化学科では今後も、「オキコクの本棚」を活用して様々な情報を展開していきます!