文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【沖縄国際大学卒業式が挙行され、日文生104名が卒業しました】

イベント
2019年3月15日、沖縄国際大学にて第47回卒業式が開催され、日本文化学科の学生、104名が卒業しました。

卒業生の総代は成績優秀者の大城さん。力強い返事で日文生104名を代表して学長より卒業証書を受け取りました。
中学校国語科教員採用試験に現役合格した徳村さんは在学時代の頑張りが評価されて「学部長賞」を受賞し、兼本敏学部長から賞状と記念品を受け取りました。
同時に開催された大学院修了式では、県立高校司書採用試験に合格し、仕事をしながら大学院で学んだ日文の先輩も修士論文を書き上げて、修士号を授与されました。



朝から降っていた☂は卒業式が始まるころにはあがって、きれいな晴れ間も見えてきましたが、中庭で予定されていた園遊会は会場を移して、3号館ロビーでの開催となりました。在学中の思い出を先生や学友と語り合い、学生時代の最後の時間を楽しく過ごしました。



卒業式には保護者の皆様、ご家族の皆様にもたくさんご来場いただきました。皆様のあたたかなご支援があったからこそ、多くの学生が今日の日を迎えることができたと思います。日本文化学科教員一同、心から感謝申し上げます。

皆様、本日はご卒業、おめでとうございます。