文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【フランス・レンヌ第二大学に留学中の又吉さんから留学レポート第4弾が届きました!】

多文化間コミュニケーションコースの取り組み
昨年秋から、フランスにあるレンヌ第二大学に留学中の又吉さん。毎月楽しい留学レポートを送ってくれています。
少し前ですが、春休みの出来事を紹介した第4弾がとどきましたのでこちらでもご紹介します。

ヨーロッパでも新型コロナウイルスの影響が大きくなってきている時期のレポートです。海外で又吉さんはどのようなことを考えたのでしょうか?





全文はこちらからご覧ください。
https://www.okiu.ac.jp/global/monthly_report/31932

Buon giorno !
こんにちは皆さん。総合文化学部日本文化学科二年次の又吉です。日本ではコロナウイルスの影響で全国的に休校の措置が取られていたり、不要不急の外出は控えるよう要請されているなどと聞いております。私の友人たちも「せっかくの春休みなのにどこにも行けない」と嘆いてます。そしてフランスでもコロナウイルスに対する対策は行われています。しかしマスクをしない欧米人+国境がないにも等しいEU+不潔なことに定評のあるフランスという環境でどこまで感染拡大が抑えられるかは解りませんが。私は手洗いうがいの徹底・規則正しい生活を心がけて、個人でもできる感染対策に励んでいきたいと思います。