文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【キャンパスライフ日記⑥ 学生会館】

そのほかもろもろ



日本文化学科に入学すると、どんなキャンパスライフが待っているのでしょうか。
現役の大学生から日本文化学科のキャンパスライフの魅力を語ってもらう【キャンパスライフ日記】。
第6回は学生会館について。日本文化学科で充実した学生生活を送っている学生から記事が届いています。


私は入学当初から学生会館をよく利用しています。
学生会館は、1階にコンビニエンスストア(セブンイレブン沖縄)、2階に学生食堂(シダックスコントラクトフードサービス)、3階にカフェを設置した施設です。
1階のセブンイレブンは4月、2階にある学生食堂は今年の3月にオープンしました。
学生食堂は、定食や、カレー、麺類などの定番メニューと日替わりメニューがあり、毎日食べても飽きることはありません!
 そして、10月には3階のカフェもオープンしました。カフェには美味しいスイーツがたくさんあり、女子がたくさん利用しています。

学生会館は、飲食のためだけでなく、勉学や交流のためのフリースペースとしても活用できます。そのため、学生会館は持参したお弁当を食べる人、友達とゲームをして盛り上がっている人達、真剣に勉学に励む人、グループ学習の課題をする人達、と各々が自由に過ごすことのできる空間になっています。
私は学生会館の明るく、おしゃれな雰囲気が好きで、お昼ご飯を食べるときはもちろん、宿題をするときも、リモート授業を受講するときも学生会館を利用しています。
私は同じ学科の友達と、授業の合間や昼食時によく集まっています。最初の頃は、待ち合わせ場所を学生会館だと共有してから集まっていたのですが、今では何も言わずとも自然と友達と会う事のできる「集いの場」になっています!

学生会館は遊び、勉強、部活、それぞれの目標に向かう沖国生の充実したキャンパスライフを送るために欠かせないものだと思います。
ぜひ沖縄国際大学に来た際は足を運んでみてください!