文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【本日の卒業式は保護者向けにYouTubeでも配信されます。監督は日文出身の平さん!】

イベント
本日、3月18日は沖縄国際大学卒業式。日本文化学科からも104名が巣立ちます。
今年度は分散開催ではなく、講堂兼体育館での式典が開催されることになりました。

コロナ対策ということで、例年のように会場に保護者や在校生が集まることはできませんが、その代わりに、YOUTUBEを使って式典の様子を配信することになりました。

大学のサイトからアクセスすることができます。
https://www.okiu.ac.jp/news/53484

そして、YOUTUBEでの動画配信の監督を務めるのは、日本文化学科出身で映画監督として活躍している平一紘さん!
ただいま全国公開中の話題作「ミラクルシティコザ」の監督もつとめめておられます。

https://miraclecitykoza.com/

平さんは学生時代、放送研究部に所属して、様々な作品を撮り続けておられました。


(放送研究部時代の学友・モリトさんと一緒に)

夢をかなえた先輩たちを目標に、日本文化学科の卒業生たちもこれからそれぞれのフィールドで頑張ってくれると思います。

平監督による卒業式のライブ映像もぜひお楽しみください!