文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【八重山地区の保護者相談会を開催しました! 今週土曜日には北部地区の相談会も開催します】

そのほかもろもろ
2019年10月19日、八重山地区の後援会支部総会が開催され、日本文化学科からは 奥山 貴之 (Takayuki Okuyama)​貴之先生が参加しました。

保護者相談会では1年生の保護者の方を中心にたくさんの皆様にご来場いただきました。保護者の皆様からは、
「学科での楽しそうな様子は聞いているけど将来のことをちゃんと考えているのか不安」
「成績原簿を見てもいまいちいい成績なのかあまりよくならない」
といったご質問があり、資格課程の取り組み方や学科でのキャリア教育の内容などをお話させていただきました。



相談会に参加された奥山先生より以下のコメントが届きました。
「相談会に参加し、大学が様々な関係者の方々に支えられていること、親の子どもへの気持ち、などとても身近に感じることができました。学生には何より自分のために頑張って欲しいです。そして、大学で頑張っていることを電話などでご家族に伝えてあげてほしいなと思いました」

沖縄国際大学後援会では石垣地区のほかにも宮古島、久米島でも同様の相談会を開催しています。北部地域の相談会は以下の通り、今週土曜日(26日)に開催予定です。

日時: 令和元年10月26日(土) 15:00~19:30
会場:ホテルゆがふいんおきなわ(0980-53-0031)

北部地域の保護者の皆様、ぜひこちらもご参加ください。