文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【学校推薦型選抜試験がいよいよ明後日からスタート! 推薦型選抜試験直前オープンキャンパスも開催!】

入試お得情報!
12月11日より、沖縄国際大学にて学校推薦型選抜試験が開始します。
今年も日本文化学科へのたくさんのエントリー、ありがとうございます。

今年度から入学試験の内容が大きく変わったこともあり、11月1日には学校推薦型選抜試験受験者向けのオープンキャンパスを開催しました。これまでのオープンキャンパスはWEBでのオンライン開催でしたが、今回は、沖縄国際大学3号館の大教室にて、ソーシャルディスタンス、マスク着用、手指消毒など、感染防止対策を徹底して初の対面での開催となりました。





この日は、日本文化学科で学べるカリキュラムの特徴はもちろん、桃原千英子副学科長による推薦入試小論文対策講座では、要約の方法やちょっと差がつく意見文の着眼点、毎年の合格倍率など、具体的なアドバイスも行われました。



対面形式での開催の後は、対面で参加が難しい方やⅠ・2年生、保護者向けに、11時30分からはWEBでの学科紹介も行いました。担当は、多文化間コミュニケーションコース担当の奥山貴之先生。ほかにも、文学担当の村上先生、琉球文化担当の我部先生、琉球語学担当の西岡先生、教職担当の桃原先生など、日文の先生方も勢ぞろい。図書館情報学担当の山口先生も学外研修中の東京から参加して、1・2年生向けに、各学問分野の面白さや進路選択で気を付けてほしいことなどをお話ししました。



明日からの推薦入試、ベストを尽くして頑張ってください!
応援しています!