文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【台湾留学中の西さんのレポート第8弾が届きましたーー大学サイトより】

多文化間コミュニケーションコースの取り組み
日本文化学科4年生の西さん。入学当初から中国語や中国文化の学修にはげみ、今年の春からは夢がかなって台湾にある東海大学で留学生として学んでいます。

今回は毎月届く楽しいレポートの第8弾。12月の様子がつづられていますが、クリスマス期間ということで、台湾でのクリスマスの様子がつづられています。留学生活も残り1か月半になって名残惜しい気持ちが文面から伝わってきますが、残りの期間も西さんらしく、たくさんのことにチャレンジして有意義に生活してほしいなと思います。ぜひレポートをご覧ください。



「2020(愛你愛你)東海大学」
大家好!とうとう12月のマンスリーを提出となり、台湾の留学生活も残すところ2カ月となりました。先月まで冬を感じなかった台中ですが、12月に入り一気に冷え込みました。沖縄の南にある台湾ですが、沖縄より気温は低いため温かい服を持ってこなかったのを少し後悔しました。台湾人の友達がバイクに乗せて遊びに連れて行ってもらうときには、風に当たるので特に寒いです。
https://www.okiu.ac.jp/global/monthly_report/34252