文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【第2回オープンキャンパス速報! 今回もリモートでお送りしました!】

入試お得情報!
7月19日(日)、沖縄国際大学の第2回WEBオープンキャンパスが開催されました。

今回のオープンキャンパスでも、1回目に引き続いて、学科紹介+ミニ体験講座のあと、日本語教師・国語教師・図書館司書といった資格課程と、日本語学・文学・琉球芸能などの専門分野の先生がコラボした受験生の皆さんへ入試に関するアドバイスを行う交流会を、ZOOMのミーティング機能使って開催しました。

今回はリモートでの開催ということで、沖縄国際大学のPC教室をホストとして、各コースを代表する在学生さんにも多数参加してもらい、さらにただいま県外で研修中の先生もつないで、オンタイムで質問を受け付けるなど、ふだんのオープンキャンパスではできない、リモートならではの良さを生かしたプログラムになりました。



特に、国語科教職課程のルームでは、志願理由書の書き方について田場先生から事例を引きながらの具体的なアドバイスがあって、これから始まる総合型選抜試験に向けて、とても有益な情報を得ることができたように思います。










本日のオープンキャンパスの内容は、在学生の取材班がレポートにまとめてくれていますので、また後日、学科のブログ等でご紹介します。
受験生のみなさん、本日のアドバイスをふまえて、志願理由書や学修計画書の作成、がんばってください!