文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【図書館報『でいご』の最新号に田場新館長の新入生向けのエッセイが掲載されています】

先生も頑張ってます
沖縄国際大学図書館が1年に1回発行している図書館報『でいご』。
4月1日に発行された最新号・第58号には、日本文化学科で古典文学や国語科教職課程の授業を担当しつつ、今年度から図書館長を兼務されることになった田場裕規先生による巻頭エッセイも掲載されています。

タイトルは「沖国大図書館で見つけたもの」。
田場裕規先生が現在使われている研究室の以前の持ち主であった故・嘉手刈千鶴子先生(元図書館長)との、図書館の書庫の資料のある書き込みを通した、時間を超えた交流がつづられています。





1年生の皆さん、授業登録がひと段落したら、大学の図書館にもぜひ足を向けて、田場新館長と交流してみてくださいね。

沖縄国際大学図書館報『でいご』は本学図書館2Fで配布されています。
また、以下のサイトから過去の号を閲覧することができます。最新号も近くアップされますので是非ご覧ください。
https://okiu1972.repo.nii.ac.jp/search?page=1&size=20&sort=controlnumber&search_type=2&q=803