文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【一般入学試験・外国人特別入学試験が行われました+センター利用入試の志願者数も発表!】

入試お得情報!
2019年2月1日、2日の2日間、沖縄国際大学の一般入学試験が実施され、日本文化学科の入学試験も2日目に行われました。
一般入試では67名、外国人特別入試では1名がエントリーし、本学会場と石垣・宮古島会場で試験が実施されました。

日本文化学科の一般入試の志願者数は、定員15名に対して、2011年度から、66名⇒52名⇒85名⇒65名⇒54名⇒75名⇒60名⇒45名⇒67名と推移していて、今年は例年以上の高い倍率となりました。

国語の試験問題では、市川浩さんの『<身>の構造』という評論文をもとに、「機械による人間の疎外化」の意味を正しく読み取る問題などが出題されました。



同時期に開催されているセンター利用入試の志願者数も発表され、こちらも志願者数63名と、前年度よりも30名近く増加しています。

日本文化学科ではこの後も、
〇一般入試後期日程
〇センター利用後期日程
も開催されます。
(出願日程等は大学サイト http://admission.okiu.ac.jp/detail.jsp… をご覧ください)

このページでは今年度入試受験生の皆様に向けてたくさんの情報を発信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。