文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【令和初の「民話劇・鬼慶良間」2回公演、大成功・大盛況でした!!】

1年生、頑張ってます!
2019年11月23日・24日に開催された、沖縄国際大学大学祭にて、日本文化学科新入生が取り組む舞台演劇「民話劇・鬼慶良間」が上演されました。たくさんのご来場、感謝・感激です。



この舞台は、フリーアナウンサー・佐渡山美智子先生のご指導の下、故・遠藤庄治先生の台本を受け継ぎ、1991年から毎年欠かさず上演されている伝統行事になっています。(なんと来年で30周年を迎えます!)



今年も各幕の演技や演出のすばらしさはもちろん、カーテン式の舞台装置やスポットライトも取り入れた照明の芸術性、小道具・大道具もリアリティを追及したり、と、1人1人が得意分野を生かして、まさに1年生全員が一体となって、「令和初の鬼慶良間」に相応しい素晴らしい舞台を完成させてくれました。



このプロジェクトは、衣装からメイク、大道具、小道具、舞台装置、照明までゼロから新1年生が考えていくという課題になっているので、SNSには写真のアップができないのですが、佐渡山先生と演出チームのみなさんの終了後の素敵な笑顔を写真でご紹介します。

ご来場いただいた皆様、様々な方でご支援いただいた皆様にも心からお礼申し上げます。_(._.)_